GOGO受験生

9月20日(日)オープンキャンパス開催レポ

2015年09月20日

9月20日オープンキャンパス開催!

 

いよいよ受験シーズン突入!9月20日(日)、今年最後となるオープンキャンパスを開催し、全国各地から多くの方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

鍼灸学部の企画を学生スタッフがレポート

鍼灸学部 4年生 垣本 香菜子

とうとう今年最後のオープンキャンパスとなりましたが、お越しいただいた皆様ありがとうございました。シルバーウィークということもあり、どの学部にもたくさんのご参加がありました。遠方から来られた方も多く、中には海外からの方も!
私が担当した鍼灸学部の企画では、少し難しい話もあったかもしれませんが、皆さん真剣な表情で聞き入っておられる様子でした。鍼灸のイメージが前よりも湧きましたでしょうか?もっともっと興味を持ってもらえたら嬉しいです。先生方や私たち在学生、大学の環境も含めて好きになってもらえたなら、ぜひまたいらしてください。

鍼灸学部学生スタッフ鍼灸体験授業

保健医療学部の企画を学生スタッフがレポート

保健医療学部 1年生 檀上 貴契

保健医療学部では、午前の講義で手の被覆包帯を行い、午後には、午前の講義を活かしたギプスを用いる手関節の固定の体験授業が行われました。高校生の皆さんも保護者の皆さまにも楽しんでいただける内容で、特に午後に行ったプライトンという材料を用いて一から固定する経験は、日常では、なかなかできないと思いますので、よい体験になったのではと感じました。
参加された皆さんの反応も、すごく興味をもってくれた印象を受け一安心。大学入学後も楽しい授業がたくさんあるので、期待してください。ぜひまたお越しください。

保健医療学部学生スタッフ柔整体験授業

看護学部の企画を学生スタッフがレポート

看護学部 1年生 森下 葵

本日は多くの方々にオープンキャンパスにご参加していただき、ありがとうございました。看護学部では、「フィジカルアセスメント」や「手洗い体験」、「高齢者体験」、「アロマセラピー」を体験していただきました。私が担当させていただいたのは、「フィジカルアセスメント」でした。瞳孔の収縮や肺の音を聞いていただいて、実際の看護で使われる身体の異常の判断の仕方や肺の異常音とはどういう事なのか体験していただきました。参加者の方は、普段使うことのない聴診器で音の違いを聞き取るのはなかなか難しそうでしたが、積極的に参加していただいて、自分自身も良い経験になりました。これを機会に少しでも医療に、そして明治国際医療大学看護学部に興味を持っていただけたら嬉しいです。
看護学部学生スタッフ看護体験授業

その他当日の様子を写真で紹介!

お出迎え在学生と語ろうオリエンテーション下宿相談キャンパスツアー学食体験お見送り個別相談

 
本日オープンキャンパスにご参加いただきました皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?
今回のオープンキャンパスが少しでも進路で悩んでいる皆様の参考になれば幸いです!

なお、本学のLINE@にご登録いただきますと旬な情報をいつでもスマホで受け取って頂くことができますので是非ご利用ください。ープンキャンパスにご参加いただきました皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?
今回のオープンキャンパスが少しでも進路で悩んでいる皆様の参考になれば幸いです!

line2

詳細はコチラから

以降のオープンキャンパス開催は3/20(日)です!

今回のオープンキャンパスで少しでも本学にご興味いただけましたら何度でも足をお運びください。
京都市内から無料送迎バスも運行しております!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。